ポケコマがこの先生きのこるには -コマスター攻略-

ポケモンコマスターの考察・まとめ等を扱っています。運営さん、今まで本当にありがとうございました。

ポケコマのサービス終了について

 ポケコマは生きのこれなかったよ…。

 7/26に遂にポケモンコマスターのサービス終了が決定してしまいました。突然の悲報に私も悲しみに暮れています😭😭。

 

 終了予定日は10月31日となっており、約3ヶ月後です。最後ということで今月のポイント報酬コマとセレビィを除いた全てのポケモンをマテリアルorダイヤで交換可能になりました。

 更に、それまでのリグマのプレイ数や課金の有無に応じて全員が好きなコマを貰える(こちらは限定コマは含まれない)というサービスが行われました。

f:id:takoyamac:20190728212538j:plain

フィギュア獲得画面。獲得できる数はこれまでの頑張りが反映される!

 なお、フィギュア獲得では7月以降(ライボ、サメなど)の更新のコマのみ1体制限が付き、それ以前のコマは何個でも入手できます。

 

 これによって誰もが好きなコマや強力なコマを使って残りの期間を遊べるようになりました。また、デイリーミッションなどの報酬も豪華になり、育成も行いやすくなります。

 あのネクロズマアルセウスといった最強コマもちょっとお高いですがゲット出来ます!この機会に是非自分の理想のデッキを作ってみましょう!

 

 サービス終了後はライブラリによってフィギュアの造形を見る機能が残されるそうです。ポケコマの造形は本当に素晴らしいものばかりなので嬉しい対応ですね!

 

 

 

当ブログの今後の方針

 

 ブログ開設以来、毎日多くの方に見て頂き大変感謝しています。サービス終了後も当ブログはそのまま残し、見返したらいつでも懐かしい気持ちになれる記事にしていきたいと思います。

 ポケコマの歴史についての記事は以前にも書きましたが、更に内容を補強していき、ゼンリョクアップデート後の内容も別記事にて作る予定です。

 イベントや面白いエピソードについての記事も書いていきたいと思っています。これについて書いて欲しい!というものがあったらコメントを頂ければ参考にします。