ポケコマがこの先生きのこるには -コマスター攻略-

ポケモンコマスターの考察・まとめ等を扱っています。運営さん、今まで本当にありがとうございました。

1日限定!エイプリルフールのクイーンズカップ攻略[UXビッパ]

 特別なクイーンズカップが始まりました。なんと今回はエイプリルフールという事で[UX]ビッパがAI限定で実装されています。

 開催期間は4/1の16:30~4/2の16:59までと一日だけです。5勝するとここでしか手に入らないビッパの仮面が貰えるのでビッパファンは絶対にやっておきましょう❗

 

 気になる[UX]ビッパの入手法ですが、現状はありません。エイプリルフールネタであることを考えると、イベントが終わったあともプレイヤーに配られる可能性は低いでしょう。

 

f:id:takoyamac:20190401211609p:plain

神々しい台座はウルトラネクロズマと同じ物。神と同格となったビッパ

 MP3ながら170という最強の火力があり、なんとビッパ6体でデッキを組むことが出来ます。相手がAIとはいえ半端なデッキで挑むと苦戦します。

 

 トップランカーのデッキは髪色で判断出来ます。

 

f:id:takoyamac:20190401212434p:plain

全く意味のないドラゴンスフィアが入っている。メガアブソルには注意。

 

f:id:takoyamac:20190401212945p:plain

ビッパだけでなくネクロズマが厄介。制圧力も高め。

 比較的倒しやすそうなのは紫髪です。逆に緑髪はビッパ以外も危険なデッキなので自信がなければ避けたほうが無難でしょう。

 

 金髪はビッパ6体デッキなのでカラマネロがいれば集団催眠で気持ちよく勝てます。

 

[UX]ビッパ対策

 

[EX]カラマネロ

 ビッパ6体デッキに強い。ビッパを全て出しきった相手に集団催眠を決めれば勝ちだが、白ワザに当てないと決まらない事には注意。

 

[UC]ドーミラー

 MP3キラー。ヘビーボンバーさえ出していればビッパには負けないがルーレット次第では負けうるので過信しすぎないようにしよう。

 

エスパーZやハガネZを使えるポケモン

 相手はゴールを空けている事が多いです。そのためZゲージを溜めてZワザのゴール圏内で決めればあっさりゴール出来ることが多い。ただし、王手をかけると普通にゴールを塞がれてしまうのでZゲージが満タンになるまではゴールに近づきすぎないようにしよう。